ゴルフを始めて3年経つけど、まだ100切ったことないよ

ゴルフを始めて3年経つけど、まだ100切ったことないよ

サラリーマンになって上司に近づくためにゴルフを始めましたが、105が最高スコアーですね。

赤ちゃんの名前ってインスピレーションだよね。格安simってスゲ~安いんだね。ゴルフ女子って色々気を遣うんだね。健康に気を遣うゴルフをすっぴんでやるのかどうかについてwゴルフを始めたきっかけは少しだけ邪な気持ちでした。

赤ちゃんの名前ってインスピレーションだよね。

子供が出来た時は本当に嬉しいし、喜びしかないと思うけど、それからは責任が生まれてくるよね。
子供だけでなく家族を養っていくために頑張ってお金を稼ぐ必要が出てくるし、生活を豊かにするためにやるべきこともたくさん出てくると思う。

ただ、何よりも一番初めの共同作業(2番目かも( ´艸`))が名づけだと思うんですよね。
名づけのヒントとなるのがたまひよ赤ちゃんしあわせ名前辞典だよね。
初めての子供になんて言う名前を付けていいか分からないって方は多いと思うし、真似する必要は無いと思うけど、参考にはできると思いますね。

名前は本来、その子供の運命を握るとまで言われています。
どんな名前でもいいとは思いますが、以前あった名前で「悪魔」と名付けた親がいらっしゃいました。
悪魔と言う名前を付けられた子供の将来を考えると、やはり適切な名前ではないように思います。

面白い事に時代にあった名前と言うものが存在するらしいです。
2016年に多く付けられた名前であったり、2015年であったり、2017年に着けられる名前の1位は何でしょうか?

こうやって考えてみると名前も面白いかもしれません。
ただ、ありきたり名前にしたくない気持ちもありますよね。

また、政治家の家系だと、名前は憶えやすく分かりやすい名前が良いようです。選挙の時に難しい感じや名前だと覚えてもらえないっていう理由らしいです。

分かりやすい名前、キラキラネームなんてもってのほかなんでしょうね。
灯とかいて(ライト)と読むとか、無理ですしね。世界には色んな名前があるようなのでそういった部分も参考にすると良いかもしれません。

ただ最終的には両親が決める事になりますので、生まれてきた瞬間のインスピレーションって言うのでしょうか?
名前が降ってて来るみたいな感じが一番嬉しいかもしれませんね。

とにかく、名前だけは良い名前を付けてあげたいですね!!

格安simってスゲ~安いんだね。

格安simがある事は知っていたけど、まさかこんなに安くなるとは思ってみなかったです。
ただ、条件は付いてるけど、月のスマホの利用料が440円とか、凄くない?
通話も受け専門であれば、基本利用料が1,500円以下って凄くない?

普通スマホの利用料って月7,000円ぐらいしますよね?
ドコモとか、auとか、ソフトバンク使っていたら。

それが2,000円以下って事は年間で6万円位節約できることになりますね。
ふと思うんだけど、なんで3大キャリアはそれをしないんだろうね?
しないというか、出来なんだろうね。してしまったら収益がガタ落ちじゃないの?

売り上げ規模もかなり落ちるだろうし、本当に面倒くさいけど、それを差し引いても格安シムの診断はした方が良いような気がするよ。マサカって位安くなる。

高校生とかはスマホ使いたいばっかだろうから、なかなか難しいけど、お母さんやお父さん、お爺ちゃんなんかは本当に格安シムに変えた方が良いよね。

それだけで1回美味しいご飯食べに行けれるし、それを貯金に回すだけでもいい感じに貯まるよね。
診断してるサイト見たけど、ドコモのユーザーだったら間違いなく一度、ドコモで利用料を確認するべきだって書いてあったね。

何でも、身に覚えが無いdTVとやらに入ってるからって、毎月無駄に500円支払ってたって。
一度も、dTVなんか見た事無いのに。

私もそういう経験ありましたね。
ヤフーのプレミアムに入ってて毎月300円でしたけど、何年間か支払い続けていました。
そんなものに支払い続けるなら、毎月当たらない宝くじ買ってた方がまだマシだねw

サイト見て思ったけど、僕も格安simに変えてみようかなって思えたよ。
ここまで差額が大きいとちょっと考えちゃいますよね。
それだけで、結構な金額なので。

格安simの比較とかって事もあるみたいだけど、格安sim使う人なんて本当に安くしたい人だけでしょ?
だったら迷わないで安いプランにするべきだよね。電話かけないって事は無理だから、やはり通話ありのプランでできるだけ電話使わない形でやればいいしね。早速僕も親に話してみるよ。

喜ぶ事は無いだろうけど、安くなるのは良い事だろうから。
でも絶対訳分からないから、やってくれって言われるだろうな。

 

ゴルフ女子って色々気を遣うんだね。

ゴルフする女性ってだんだんと増えてきているんですかね?
最近というかよく見るようになりましたし、練習場でも多くの人を見るようになりました。

これってゴルフ女子が増えてるって事なんですかね?
色々と聞くんですが、ゴルフ女子も気を使っていますよね。
お化粧とか、脱毛とか、日焼けとか本当気にすることが多い気がします。

先日、大阪ゴルフクラブのコースでの事。あのゴルフ場はインコース14番PAR3の右サイドは海、断崖の上のグリーンへ谷越えとなる名物ショートホールが有名らしいですね。
たまたま、一緒に女性と回ることになったんですが、この人が上手くって45、45の90で回ってましたよ。
私は110でしたけどね。

その女性は水商売の方なんですが、日々のセットとか着物の着付けとか、色々な経費で本当にお金が掛かるって言っていましたね。その上、脱毛なんかも始めたらしくって、大阪のストラッシュというお店が去年オープンしてそこに通っているらしいです。無料カウンセリングに店の女の子と行って、やるつもりはなかったんだけど、いろいろ聞いている内にやった方がいいんじゃないかと思って通う事になったらしいです。
今までは家で脱毛というかムダ毛処理をしていたからって初対面の私に言ってきたんですが、すごい事話すなと思いましたが(笑)、まぁ~会話としては弾んだので良しとしましょうか。

もっと早くに脱毛しておけば良かったなぁ~って言っていましたね。私は脱毛なんかしたことが無いので、よく分かりませんがお店の女の子にも勧めてるみたいです。なんでもそのストラッシュって言うお店の女の子が可愛くって、自分のお店に入らないかって勧誘してるみたい。

この子なら、良いところまで行けると踏んでるようで、週1で良いからって強気に押してるみたいです。
よくそういうことするんですかって聞いてみたら、初めてらしいです。
それ位お客さんを引っ張ってくる魅力があるんだって言っていましたが、どんな子か見てみたいですね。

ゴルフに行って知らない人と仲良くなれて、楽しめた1日でした。
大阪は良いところだなぁ~。人も良いし何より関西弁が好き(^^)

健康に気を遣う

最近、疲れがたまってしょうがない時があるんです。色々と調べてみると酵素が良いとの記事を見つけました。
そこには、こう記載されていました。

最近様々なシーンでよく耳にするようになった言葉、それが酵素ではないでしょうか。
テレビのコマーシャルは勿論、雑誌やラジオといった様々なメディアで、日々酵素という言葉を聞く事があります。
日常的に耳にする事が多くなったこの酵素とは一体何なのか、それをこのサイトでは様々な角度からご説明していこうかと考えています。

酵素とは?

私達が生活していく上で、必ずと言ってよいほど必要なのが食事です。
食事を摂らない事には、体を維持する事も出来ませんし、日々の労働や勉学などもままなりません。
人間が日頃から動くためのエネルギーを得る為には、食事という方法しかないのです。
第二次世界大戦後、欧米から日本に伝えられた栄養学が広まり、人間が生命を維持し、身体を維持する為には、炭水化物、タンパク質、脂肪という三つの栄養素が必要だと説かれました。
いわゆる三大栄養素というものです。
これにより、この三つの栄養素があれば人間の身体というものは維持する事ができ、また、生きていく事が可能だと様々な書籍などにも掲載され、また多くの人に知れ渡る事となったのです。
しかし、その後の研究などで、ただ炭水化物のみを摂取したところで、それは人間が動く為のエネルギーとなる事は難しいという事が判明しました。
そこで、ビタミンやミネラルが三大要素に加えられ、その結果人間の身体を維持するのは五大要素が必要というのが一般的となりました。

これらの栄養素は誰でも知っていますし、今や健康学や美容、また栄養学の面でも必ずといって良いほど出てくる言葉です。
身体に必要な事も充分知られていますし、科学的な根拠も勿論あります。
しかし、これらの栄養素をただ摂りいれるだけでは充分ではない、とも言われています。
そう、そこには酵素がどうしても必要となってくるのです。
酵素には消化酵素と呼ばれる、食べた物を消化、吸収する働きや、化学反応によって生命活動の維持をする為の代謝酵素と呼ばれるものがあります。

つまり酵素とは、私達が普段摂取する栄養素と同じ、もしくはそれ以上に大切なものという事になります。
この酵素が無いと、いくら他の栄養素を摂りいれたところで、消化や吸収、燃焼が出来ない、と考えてもよいでしょう。

酵素が少なくなるとどうなる

最近こういう体験をした、という人は少し注意が必要かもしれません。
以前に比べて体が言う事をきかなくなった、随分と太り易くなった、以前は簡単に体重を落とせたのに最近は無理だ、寝起きが悪い、肌のシワやシミが気になるようになってきた・・・など。
歳を重ねたから、と言ってしまうのは簡単ですが、その原因もしかしたら老化のせいではなく酵素不足からきているかもしれません。
酵素の働きというのは、身体内部の代謝を向上させ、免疫力を上げ、また腸内を整えるという働きをしています。
その為、酵素が少ないという事は代謝が悪く、免疫力が落ち、腸内は乱れている、という事になります。

老化を疑う前に、まずは体内の酵素不足を疑って掛かるべきだと言えるでしょう。
お分かりになっているとは思いますが、代謝が低下するという事は、血流なども悪くなり脂肪の燃焼力が落ち、それにより腸内の環境が乱れ、またウイルスなどへの防御力、免疫力が低下し、それが原因でまた代謝が低下する、という事になってしまいます。

こうなると完全に悪循環、負のスパイラルとなってしまうのです。
酵素が不足すると、消化が悪くなり、栄養がきちんと摂れなくなり、体内には老廃物が溜まってしまい様々な不調を起こす原因にもなってしまうのです。

酵素はどうやって摂取する

酵素を体内に摂りいれるには一体どうすれば良いのでしょうか。
一般的には一日あたり300~500gの野菜を摂取すれば良いと言われています。
しかし、ここで一つ注意が必要なのですが、この酵素というものは熱にとても弱いという特徴を持っています。
つまり、熱処理してしまうと酵素は無くなってしまい、いくら野菜を食べても体内に摂取する事が出来ないのです。
ちなみに、酵素が多く含まれるものにはキウイやパイナップル、バナナ、大根、ニンジン、小松菜などが挙げられます。

他にも色々ありますが、こういった野菜や果物を摂取する事によって酵素を摂りいれる事が可能となります。
その際には熱処理を加えずに、生で調理するという事を忘れてはいけません。
300g程度の生果実、生野菜となるとどうしても調理できない、という方は酵素ジュースや野菜ジュースなども視野に入れると良いでしょう。

酵素はどうやって失われる

酵素が失われる原因には色々な要因が考えられます。
私達が普段何気なく行っている事や、生活習慣によって酵素が失われている事も多々あるのです。
ここでは酵素が失われる原因についていくつかご説明していきます。
日常的に睡眠時間が短い人や、夜更かしや徹夜をよくするという人は酵素が失われる原因となります。
酵素が生成される時間というのは、人間が眠りについている時間となります。
その為、慢性的な睡眠不足や夜更かしなどは、酵素生成の障害となってしまい、体内の酵素不足を招いてしまう原因となります。

しっかりとした睡眠をとる事で酵素が生成されるので、酵素不足だと感じる方はまず睡眠をしっかりとるという事が非常に重要となってきます。
また、人間の体は睡眠時に体内の細菌や老廃物を排泄しようとするので、睡眠をしっかりととらないという事は体内に毒素がいつまでも残ってしまう、という事にもなりかねません。
睡眠前に食事を摂るというのも酵素が不足する原因となります。
先程もご説明したように、睡眠中には酵素が生成され、また毒素や老廃物の排出時間となっています。
睡眠時には消化酵素は働いておらず、代謝酵素が体内の掃除をする働きを担っています。
しかし、睡眠前に食事などを摂ってしまうと、代謝酵素だけでなく消化酵素も同時に働かなくてはならなくなります。
当然酵素が沢山必要となってくるので、その浪費量も増加します。
また、食事だけでなく、飲酒などをしてそのまま眠りについた際にも同じで、大量の酵素を消費してしまい酵素不足の原因となってしまいます。

酵素のまとめ

酵素が人間の体にとって非常に大切なものだという事はご理解頂けたかと思います。
普段から健康や美容に気を付けて、沢山の栄養素を摂りいれようとしている方は大勢いますが、なかなか酵素の事まで気を使っている方は少ないのが現実です。
何度も言うように、酵素あってこその栄養素です。
ただ体に良いというだけで、ビタミンを大量に摂取したとしても、酵素の働きなくてはその効果は発揮できません。
全ての栄養分をエネルギーへと変える役割を果たしているのが酵素なのです。
この酵素をいかに摂りいれ、またいかに体内で余分に失われないようにするか、というのが非常に重要となってきます。

その為には、日常の生活習慣などを見直すというのは大前提となります。
生活習慣を見直した上で、酵素を沢山含む物を積極的に摂りいれていくというのが大切だと言えるでしょう。
私達の体にとって酵素が必要というのは今や常識であり、酵素なしでは生きていけないというのは事実です。
しっかりと酵素と向き合い、上手に付き合っていく事が健康面、美容面でも重要です。
酵素についての知識をしっかりと身につけ、正しい方法で摂取する事で、今まで以上に健康で素敵な生活を送れるようになるでしょう。

参考サイト:酵素が多い食べ物.com

ゴルフをすっぴんでやるのかどうかについてw

先日お付き合いでコンペに参加してきました。その結果はまぁまぁ~でした。まだまだこれからって感じですが、自分にしてみればこんなもんかなと。

その時に一緒に回った方が自分の所の社長さんとその社長がひいきにしてる店の女性だったんですね。簡単に言えば飲み屋の姉ちゃんのコンペだったんですよ。それでも9組ほど集まっていたので結構人を呼ぶ力がある店だなと思ってました。まぁ、うちの社長が通ってる店だからそれなりに有名なのかもしれませんけどね。

その時に一緒に回った女性は二人ともやっぱりかっちりと化粧をして決まってましたね。やっぱり化粧はするんだなと思い、ちょっと聞いてみたんですよね。すっぴんは流石に無理ですよって事でした。

だってお客様と一緒にいるのにすっぴんは無いですよって。でも、スポーツするのに化粧があったら化粧崩れとか心配じゃないですか?って聞いてみたんですが、それは心配ではありますけど、夏じゃなきゃそこまでドロドロになるとかないですからって事でした。じゃあ、逆にすっぴんでゴルフすることもありますか?って聞いてみたらあるみたいですね。

友達同士でゴルフすることもあるのでそういう時に完全なすっぴんじゃないにしろ、決めてない状態ではありますよって事でした。でも、すっぴんメイクだと毛穴が気になるんですよね~ってことを言っていて、「すっぴんメイク?」すっぴんなのメイクしてるの?どっちなの状態でしたが、ほぼすっぴんに見えるメイクとの事でした。女性は色んなところにかなりの気を使って大変ですよね。もう一人の女性はすごくきれいな方だったんですが、すっぴん毛穴レスですよって!誇らしげに言ってましたね。

仲良い女性同士だったんで良かったんですが、一方が気にしていることをもう一人の方が私全然気にならないっていうこと自体すごい状態になりそうで嫌でしたね。

そう思っていたんですが、何かすっぴんの話で盛り上がっちゃってすっぴんの写真を見せてもらいましたけど、二人ともそんなに言うほど酷くないって感じでしたね。確かに化粧してる時とは違う人だった気もするけど…w

なんだかんだ言って、楽しくみんなでゴルフ出来たのですごく良い1日でした。

ゴルフを始めたきっかけは少しだけ邪な気持ちでした。

私はいまホワイトカラーのサラリーマンをしています。

元々は、現場で働く労働作業員でしたが、転職をして今の会社に入ることとなりました。今の会社では1日デスクワークをしており現場仕事の時には1日中体を動かす仕事をしていたので、今までとは全く逆の仕事環境となります。

パソコンを使った仕事では1日中椅子に座った状態でPCをカタカタと触っていますので、動かない事により運動不足になってしまいます。これを何とかしなくちゃと運動を検討していたところ、転職先の会社での重役さんたちが皆ゴルフをしていました。また、年に2度ほどゴルフコンペも行っていることから、少しでもお近づきになるきっかけを自分から作る事が出来るかも、そう思ってゴルフを始めることにしました。

すごく恥ずかしい話なのですが、初めてゴルフをした時はゴルフクラブも握ったことが無くゴルフのルールすら知らない状態で、お盆か正月に嫁の母親の実家に当たる新潟に行った時に親戚と河川敷のゴルフ場でハーフを回った時でした。

この時のスコアーはハーフで190ぐらいだったと思います(*´Д`)

ハーフで190という事は9ホールで190です。1ホールのスコアーが20打以上です。そもそもドライバーは当たらない、アイアンも当たらない。空振りは数知れずwこんな状況でしたから一緒に回った人達もかなり迷惑だったかもしれませんが、そもそもその日のラウンドは僕達だけぐらいでしたから、後続の人に迷惑をかけた事は無いのですが、よく一緒に回ってくれたなと、今では思いますね。

一緒にコースを回ってくれたのは、嫁の弟とお兄さんでした。もちろん、私がゴルフをしたことが無い事はわかっていましたし、本当にただの遊びというか付き合ってくれない?という事で渋々参加したのですが、ハーフ190という数字は前代未聞レベルらしく弱音を吐かずによく頑張ったね!その根性が素晴らしいと色々と褒めてくださって、もともとスポーツは好きだったのでゴルフを始めてみようかなと思うようになり、冒頭の職場の人間関係の構築も含めて始めてみることにしました。

今では、地元の友達とも行きますし、仕事の関係でのラウンドもします。もっともっと上手くなっては約100を切れるように頑張りたいと思います。

Copyright ©ゴルフを始めて3年経つけど、まだ100切ったことないよ All rights reserved.

ログイン